組織や団体での利用
組織や団体で利用される場合は、自社の社員の進捗状況をチェックできる管理用のアカウント(マネージャーアカウント)も発行できます。
所属先の確認
企業団体のユーザーは所属先の組織が登録されます。アカウントメニューの「ユーザー情報」をクリックした後、「所属」タブをクリックすると所属先のリンクと役割が表示されます。マネージャーアカウントでログインしている場合は「役割」列に「マネージャ」と表示されます。
リンクをクリックすると所属先の登録情報が表示されます。マネージャーアカウントでログインしている場合は「メンバー」タブが表示されます。
このタブをクリックすると所属組織のメンバー一覧が表示されます。
各メンバーはリンクになっており、このリンクからそれぞれの進捗状況を確認することができます。
表示される内容は、各ユーザーの受講状況とほぼ同じです。講座ごとの詳細状況は「詳細」列の「表示」リンクから開くことができます。
このように、マネージャーアカウントは自社のメンバーの学習状況を閲覧することができます。